2015年11月16日月曜日

11月15日ChristmasGardenMarket

す昨日はイーアスつくばでのChristmasGardenMarketでした。
雨予報が午後曇りになり、お昼過ぎには日差しが暑い位の好転ぶりでした。

ご来訪頂いたお客様、楽しいイベントを主催してくださったスタッフの皆様、イベントを盛り上げてくださった出展者の方々、どうもありがとうございました。

毎回思うのですが、出展者さんのレベルが高いわー。
作品だけでなく、なんていうかその、タープの中の世界観の作り方がとっても上手いのです。
本当に勉強になります。
今回はお隣で出展されていたかわいいfuwafuwafamilyさんのあかいねこちゃんの長靴と、クリスマスのウッドオーナメントを購入しました。



次のイベントはもう今週。
19日木曜日のオレンジリボンフェスタです。

遊びに来てね!

2015年11月2日月曜日

ありがとうございました@コメイチ

11月1日、おこめのいえ手創り市、無事終了致しました。

秋晴れの気持ちいい空の下、沢山の方にご来場いただきとても嬉しかったです。

お店に寄って下さった皆様、運営の皆様、出展者の皆様、どうもありがとうございました。

コメイチは今回で三回目の出展でしたが、リピーターさんに会える楽しいイベントです。
毎回お声をかけて下さる方がいたり、お友達が子供を連れて来ていたり、出展者さんと楽しくお話できたり、そういった出展者としての醍醐味が感じられるイベントなのです。

開催場所が大正時代の古民家ということもあり、来年開催できるかは不明、もし開催出来るなら春を感じる3月頃との事でした。

また松戸で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
コメイチ、なくなりませんように!

次の出展は、、

   【11月7日】

★カフェまめは  いちにち雑貨店
        
https://www.facebook.com/events/153239265027636/ 

11人の作家さんの素敵な作品が並びます。
私のおすすめは、トモトールさんのかわいいトールペイントオーナメントと、Atelier floral de Shihoさんの素敵なブリザードフラワーです。
ぜひお手に取ってご覧ください。
Koneticaもよろしくね!

   【11月19日】

オレンジリボンフェスタ





2015年10月12日月曜日

ありがとうございました。

光と風のマルシェ、大大大盛況で幕を閉じました。

なんと、来場者1万人だったそうです。
朝から夕方までひっきりなしにお客様が行き交い、フードには長蛇の列、ステージには大きな人の輪、芝生では走り回る子供。
雨も降らず、なんて素敵なイベントだったんでしょう。

今回松戸市主催ということもあり、学校でチラシも配られたそうです。
熱いな、松戸!



ご来訪くださったお客様、走り回っていた主催者の方々、たくさんの方々に感謝感謝です。
ありがとうございました。






さて、次のイベントは10月24.25日北千住にて。





売れてしまって貧相な商品をどうにかしなくては!

皆様のご来訪、お待ちしております。
おヒマなら来てね!





2015年10月7日水曜日

【出展】10月10日 光と風のマルシェ

10月10日、千葉県松戸の21世紀の森と広場で開催される【光と風のマルシェ】に、お友達のshinafukuちゃんとユニット出展します。

sinafukuちゃん https://www.facebook.com/sinafuku

ユニット名はナシネコだよ!




ステージも楽しそう!

遊びに来てね!




2015年9月6日日曜日

おこめのいえ手創り市

夏休みも終わり、長男は学校が始まりました。
静かになるかと思いきや、、、次男ひとりで二人分です。
恐るべし、イヤイヤ期。

おこめのいえ  手創り市、終わり間近に雨が降ったものの、概ねお天気にも恵まれ、無事終えることが出来ました。
今回は通路側の出展だったのですが、人が途切れない!いやむしろ人が押し寄せる!そんな感じでした。
それも二時くらいまで!!写真を撮る暇もなかったです。
いやーーーなんともすごい!
外には行列も出来ていたそうです。
お友達にもたくさん会えて、、、これってとても嬉しいですね!

さあ次は少し間が開いて27日の柏です!
品薄になった可愛いものたちを補充するぞー!そして委託の方も、、、

現在オーダーいただいているお客様、来週中に発送いたします。
よろしくお願いします。

有難うございました!
出展者の皆様方、運営の方々、おつかれさまでした。

2015年7月19日日曜日

おこめのいえ手創り市

松戸の古民家で行われている、おこめのいえ手創り市に初めて出展しました。
たくさんの方が遊びに来てくださり、また、たくさんの出会いがあり、暑い中頑張って出展して本当によかったです。

長男が幼稚園の時、こちらでやっているアトリエミルクルさんに通わせたくて何度も勧めたのですが、結局首を立てに振らなかったのです。
諦めきれずHPを眺めていてこの手創り市を知った時は、嬉しさのあまり全身の毛が逆立ちました!
何度か抽選に落ちて、今回当選した時は本当に嬉しかったです!!!

貧相な什器は課題ですね。
がんばります。

最近製作したも

最近製作したものたちです。
電車のTシャツは、電車にはまっている次男に作りました。
おうちアップリケのポシェットは、おこめのいえ手創り市に出るために作りました。

丸襟

丸襟が大好きです。

夏でも涼しい薄手の生地で、かわいい丸襟ワンピースをつくりました。
カラフルで色合わせを考えるだけでも楽しい!
夏にパッと目を引く可愛いワンピースができました。

2015年6月11日木曜日

レッスンバッグ

四ヶ月前に製作した物なんですが、、、
オーダー頂いたレッスンバッグ。
小学校も夏休み目前、このバッグもって楽しく通えているのかな。
そんなことを思いました。

2015年5月11日月曜日

うでどけいちゃん

連休もおわり、すっかり静かになりました。

GW前ですが、吉祥寺MILKAさんにうでどけいとスタイをたくさん納品しました。


意外に手のかかるこのうでどけいちゃん、
それでも子供が喜んでくれるのでついつい頑張ってしまいます・・・。

スタイはMILKAさんのオンラインショップにたくさんアップされていますので、
ごらんになってください!



そしてお知らせです。

6月に足立区綾瀬で開催されるママフェスタに出展します。
スタイ、抱っこ紐カバー、お尻ふきケース等、
赤ちゃん向けの雑貨中心にお持ちしたいと思っています。


赤ちゃん連れでも楽しめるワークショップなどありますので、
遊びにきてくださいね。




2015年4月1日水曜日

MILKAさんに納品しました

吉祥寺のMILKAさんへ納品しました。

ギャザーチュニック4点、ワンピース1点、おうちシリーズ5つです。
女の子のものばかり。

子供達を連れていったので、桜が満開の井の頭公園でお花見をして帰りました。
すごい人!
低い目線の息子たちには砂埃が凄かったのでは、、、(笑)

MILKAさんでは大人気のtam's worksさんのハンコと、あくびさんの布まりをゲット!

ずっと欲しいと思っていたので思わずガッツポーズ!

また近々納品出来たらいいなと思うのでまた夜な夜な頑張ります、、、


現在オンラインショップが休止中ですので、ブログを参考に、、、

http://s.ameblo.jp/crescentmoon78/

可愛いお店ですので遊びに行ってみてくださいね!


2015年1月28日水曜日

手紡ぎ市について。インフルエンザ親子。

私→長男→次男。
インフルエンザ、廻り回ってとうとう一歳半の次男のところへも。

手紡ぎ市、在店は無理そうです、、、
たくさんのお客様や作家さんにお会い出来ることを本当に楽しみにしておりましたが、委託販売に切り替えていただきました。

また、いくつかお問い合わせいただいておりました、3月に綾瀬で開催されるママフェスタですが、こちらも金曜日の交流会に参加できないためにキャンセルとなりました。
出展者さんは交流会に参加必須なのですが、お友達もインフルエンザだったり学級閉鎖だったりで代理人を立てることもできず、残念ながら参加不可になってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、御了承の程宜しくお願いいたします。
思う事は多々ありますが、また機会がありましたら参加させていただきたいな、とおもいます。

まだまだ長い保菌期間、、、
回復したあとが長いですよね、昨夜フーフー言っていた長男は既に走り回っております、、、
既に一日目で疲れ果てました。
次男の保菌明けまで約一週間、鬱々しないようにがんばります、、、

2015年1月27日火曜日

ふくろうのカーディガン

ふくろうが大好きです。
大切に使ってきた生地もこれで最後。
お兄さんお姉さんサイズの120で、カーディガンを作りました。

動物モチーフのなかでも、猫とクマとふくろうは別格で大好きです!

可愛すぎないので、お兄ちゃんでも着られると思いますよ。
実際我が家では長男が気に入って着ています(。・ω・。)

個人的にはこのカーディガンに、アイボリーやグレーのチュールスカートにタイツ、、、みたいな女の子が大好きです。




抱っこひも収納カバー

抱っこ紐の収納カバーを作りました。

我が家にも1歳半の抱っこマンがいます。
どこに行くにも抱っこ、眠くなれば抱っこ、抱っこ抱っこ!
私はエルゴを使っているのですが、使っていないときはだらーんとして邪魔なんですよねー。

この抱っこ紐収納カバーは本当に画期的!
考えた人は天才だと思うほど!

まとめるとベビーカーにかけたり肩にかけたり。
私はいつもウエストポーチのように腰に巻いています。
最近歩き出した次男をサッと抱っこして上に乗せることもあります。
ちなみに使用時は…両端のスナップを付けておくだけでOK。
装着したまま抱っこ可能です。

これは出産プレゼントでも喜ばれると思いますよ~!

お好みの生地でフルオーダーも可能です!
手紡ぎ市にも持っていく予定ですので、
抱っこ紐使用中のママさんは是非お試ししてみてくださいね!
感動すること必至です!

第三回手紡ぎ市★もうすぐです

もうすぐです!手紡ぎ市!

わたくしkoneticaは、土曜日委託、日曜日在店の予定です。
が、、、なんとインフルエンザになってしまい雲行きが怪しくなってきました。
ラストスパートもままならず、学級閉鎖の子供に振り回され、一歳児は益々パワーアップ!!!!

今年のテーマは健康第一、とにかく体一番でがんばります、、、


第3回手紡ぎ市 出店者一覧

第3回手紡ぎ市 1/31(土)、2/1(日)10:00〜17:00

出店者一覧です!

【アヴァンセ会場】

●あじさい

●アトリエ*すーじー(2/1のみ。カラーセラピー)

http://ateliersuzzy.blog.fc2.com/

●小太郎屋(委託)

http://kotarou-mi-6351.blog.so-net.ne.jp

●総天然素材革工 革榮

http://www.kawazakae.com/

●のらりくらり(委託)

●花ゆい(1/31委託、2/1在店)

http://ameblo.jp/bbhanayui/

●Day's eye ~太陽の花~

●El sabor

http://elsabor.blog99.fc2.com

●konetica(1/31委託、2/1在店)

http://konetica.blogspot.com

●meme

http://memeg.exblog.jp

●pepechan

http://blogs.yahoo.co.jp/pepechan696

●TAKE

●yuuru

●森パン

●ミネキク消しゴムはんこ

http://minekiku.exblog.jp

●アロマと自然療法の店 アヴァンセ

http://ameblo.jp/avancer-27/